NEWS

MORIUMIUS Farm & Winery2021年ビンテージ 先行予約受付開始!

MORIUMIUS Farm & Winery2021年ビンテージの予約が始まりました!
お陰様で2020年の立ち上げから1年が経ちました。
Gekka、Yokou、Hana Akariは全国で楽しんでいただけています。

2021年ビンテージでは、さらに規模や種類も増やしていく予定です。
また、東北・雄勝町の津波被害のあった土地の整備も行政と連携して進め、その土地でのぶどう栽培やワインの醸造も目指しています。

今年もナチュラルワインを想いを込めて創っている
アルフィオーレさんのお力を借りて、2021年、8月から契約農家さんのぶどう収穫を始め収穫、仕込み、醸造を開始しました。

ワインをつくり、広め、雄勝の町の未来につながるうねりを一緒に起こしていただける予約商品です。
ワインの瓶詰めやラベル貼りなどに参加して、製造工程を体感してみませんか?

先行予約していただいた方に
MORIUMIUS Farm & Winery2021年ビンテージを発売した際に先行でお届けするこちらの選考予約商品。
こういったワインづくりにも特典としてご参加いただけます。

1. ぶどう収穫やワインの瓶詰め、ラベル貼りなど、
 ワインの製造工程に参加いただけます。
2. ラベルのデザインの投票やリリース後に醸造家や
 ラベルデザイナーなどとの飲み会などオンラインでも
 関わっていただけます。
3. 2021年に収穫したぶどうを使ったワインセットを
 販売前に先行してお届けします。

<予定>
瓶詰め   11月下旬-12月上旬
ラベル貼り 3月-4月

自然の中で育まれるぶどう。
それを原料とするワインの味わいはヴィンテージによって大きく表情を変えます。
農家さんが心を込めて育てたぶどうとその皮に付着する野生酵母だけで発酵させてつくるワイン。

その年の個性が出るナチュラルワイン。
完全無添加で自然そのものを味わうことができます。
一緒につくるワインは、格別な存在となること間違いありません。
どんな味わいになるのかをイメージしながら関わり、自分の舌で確かめていただけるその日まで、わくわくお楽しみいただけます!

2021年のビンテージを先行予約いただき、
一緒にワインをつくる輪に入りませんか?