NEWS

【食べるBOX】MORIUMIUS Farm& Wineryナチュールワイン好評販売中!

ご家庭にいながら東北とつながることができ、旬の食材を味わいながら生産者と素材を知り、循環す自然と社会を学び、つながりを実感できるのがMORIUMIUS@Homeの【食べるBOX】

MORIUMIUS Farm& Wineryの初ビンテージのリリースです!

震災から10年が過ぎた雄勝の町の土地は、住民の方の想いにより花や緑で覆われる予定です。
その一角で地域の方と連携し、MORIUMIUSとしてぶどうを栽培してワインを醸造しようと計画を進めています。
土地を整備し、ぶどうを栽培するまでまだ月日がかかりますが、今できること、最初の1歩として宮城県川崎町の自然派ワイナリー「アルフィオーレ」さんのお力を借りて昨年からナチュールワインを作り始めました。
野生酵母のみで添加物を一切入れずに作ったワインは優しい自然の力を感じるワインに仕上がりました。ワインを通して雄勝の未来と自然の力を感じていただければ嬉しいです。

ぶどうの皮についている野生酵母のみで発酵させた無添加の自然派ワイン。
自然のまま
ありのままに。
大地の恵みを凝縮しました。

●[Gekka] 白ワイン
山形県高畠町大野さんのデラウエアと南陽市風間さんのスチューベンを使用したワイン。

●[Yokou] オレンジワイン
山形県南陽市鈴木さんのデラウエアをベースに、甲州を加え、香りづけに佐藤さんのネオマスカットを皮ごと潰して醸したナチュールらしいワイン。

●[Hana akari] ロゼスパークリング
山形県南陽市風間さんのスチューベンと佐藤さんのネオマスカットを使用した、鮮やかな色とフレッシュな香りと飲み心地を楽しめるワイン。

<ワインオーナープログラムの詳しい情報はこちら>
https://moriumiuslearning.stores.jp/about